氷河期世代はいつ解凍されるのかしら

氷河期世代もしあわせになあれ。氷河期世代も楽しく生きられるようになあれ。

どうして普通の人生を手に入れられる人がいるの?

どうしてみんな普通の人生生きられるの?

仕事も結婚も子供も全部持ってるの?

全部ない人もたくさんいるのにどうしてなの?

 

不思議だね。氷河期世代には持ってない人たくさんいるね。

それなのに平常心で生きててえらいね。すごいね。

 

わたしも何もかも得られなかった理由がもうわからないよ。

 

氷河期世代はみんなに笑われて生きていくのかな。

人から笑われるピエロなのかな。

指をさされて笑われるために生まれてきたのかな。