氷河期世代はいつ解凍されるのかしら

氷河期世代もしあわせになあれ。氷河期世代も楽しく生きられるようになあれ。

孤独な氷河期世代は夢と希望をどこに見出すの?

総支給年収205万円昇給制度無し週休一日日給月給制正社員って思ってたより絶望を見せてきたよね。

仕事をすることで絶望に近づく感じよね。

 

そんなわけで、孤独な氷河期世代は仕事以外で、なにか絶望しないものを見つけるしかないのね。

そうでないともう絶望だけで生きることになるのね。

絶望だけでは生きていけないけれど。

 

だけど、そんな希望や夢はいったいどこにあるんだろうね。

 

 

ともかく、

子供を作らなかった点は褒めて欲しい。

この点は譲れないょ。

氷河期世代が絶望ゆえに身につけた危機回避能力を発揮して、迂闊に結婚しないように子供を作らないように気をつけて生きてきたことだけは褒めてほしい。

 

わかってくれるよね。

わかってくれないかな。くれるかな。

くれないかな。くれるかな。くれないかな。

ぼくにもよくわかんないっ。

 

 

ぼくにはもう何もかも無意味に思える。

氷河期世代にはものの価値も社会の価値も全部無価値に見えるんだょ。

なにもかもいらないものに見える。

貴重な資料も珍しいものも、いずれ氷河期世代のように捨てられるんだょ。

何年生きようが何年耐えようが氷河期世代は捨てられたんだょ。