氷河期世代はいつ解凍されるのかしら

氷河期世代もしあわせになあれ。氷河期世代も楽しく生きられるようになあれ。

氷河期世代はパラサイトとひきこもりで生き残ろう

20年前、

氷河期世代が生き延びる唯一の方法が、

パラサイトとひきこもりだった。

 

物を買わず食べ物も質素にして、

年金は全額免除か納付猶予。

非正規雇用なら健康保険被扶養者に入り、

それでやっと生きていける状態を確保してたの。

それなのに、贅沢してるかのように世間は責めてきたよね。

氷河期世代のサバイバル術の重要性も知らずに。

いや、知っていながら。ばかにしたよね。

 

軽自動車も買わない。家も借りない。

高いものは買わない。

値上がりしたものは買わない。

結婚出産はしないように気をつける。

なんとか、ぎりぎり生きていくの。

 

そうやって生き延びたのが氷河期世代の生き残りなんだょ。

 

それなのに、ああそれなのに。

20年前のあの頃はそれらが贅沢してるかのように

誘導されて、責められたよね。

我慢して耐えて生活していたのに、

贅沢してたことにされて責められたよね。

 

かなちぃね。

 

これからもどんどん貧乏になるのかな氷河期世代は。

そして、ばかにされるのかな。

 

かなちぃね。

 

かなちぃね。

 

かなちぃね。

 

というわけで、これからは山籠りで生き残ろーーー٩( 'ω' )و