氷河期世代はいつ解凍されるのかしら

氷河期世代もしあわせになあれ。氷河期世代も楽しく生きられるようになあれ。

希死念慮がやばみでやばみ

歩いていても話していても食事をしていても希死念慮がひどい。

 

氷河期世代を応援するためのブログなのに。

氷河期世代を盛り上げるブログなのに。

 

自分が仕事を失ったとたんにこれだよ。

なぜこんなに不安になるのかね。

不思議だ。

 

もう、後がない気がするのかな。

それは再就職の難易度が社会の景気とは関係なく年齢とともに上がっていくからなのわよね。

 

ついでに、

人との関わり方の難易度も上がっていくのわよ。

他者との格差も広がるばかりだからなの。

 

不安で不安でしかたない。

氷河期世代の犠牲者達が怒っているのかな。

 

わたしがあれやこれやと社会にあらがっておきながら、社会が変わるほどの所までねばらずに中途半端にあきらめてきたことを氷河期世代のみんなは怒っているのかな。

 

だけど、

氷河期世代の犠牲の繰り返しののちに、

社会は今、労働問題や貧困問題に興味をもちはじめたのかもしれないの。

 

だからなになの、

それがどうなるの、

わからない、わからないのよ。

 

 

氷河期世代もここにいるよ。

氷河期世代もここにいるよ。

氷河期世代もここにいるよ。