氷河期世代はいつ解凍されるのかしら

氷河期世代もしあわせになあれ。氷河期世代も楽しく生きられるようになあれ。

モノを買わない氷河期世代

 氷河期世代の特技に『消費しない』というものがあるよね。これはコト消費にもモノ消費にも適用される特技だけれど、買わないこと、が特徴ではないの。買わないことが継続したことで、いつのまにか『習慣化』したことが特徴なの。

 

 買わない習慣だね、こわいね。

 ことさらこわいって言うのはね、習慣って、自分の状態がどうであろうと行うの。風邪でもお酒を飲んだりタバコ吸う人もいるし、熱が出ても会社行こうとしたり、暇があればスマホを触ったり。

 

 で、モノを買わない習慣の場合の時なんだけど、それはもうお金がないから買わないんじゃなくて、お金があっても買わないのね。

 お金があっても買わない。

 商売人目線からするととてもおそろしいし、その一方、氷河期世代は生きるための最後の手段としてやってるだけという。、なんとも縮まらない距離。

 

 というわけで、この本読みたいな、この試し読み漫画おもしろそうだな、おいしいイタリア料理食べたい、温泉旅行行きたい、このお試しアプリおもしろい、と思っても、思っても思っても、買わないんだ。思っても思っても買わないし、行かないんだ。

 

 欲しい、食べたい、やりたい、行きたい、と思っても思っても思っても、思っても思っても買わない。

 それが買わない習慣、なのですっ‼︎

 

急にだれなの。

 

 

 習慣ってこわいね、っていう話。

 低消費は気持ちからくるものではなくて、習慣からくるんだね。

 

そのうえ、氷河期世代たちにとっても、この習慣は楽しいわけでもなんでもないしストレスの元でもあるのに、やめられない。だって、氷河期世代の少なく且つ不定期な収入で生きるための唯一の手段だから。結構切実な気持ちで節約してるみたい。エコが目的ではないエコ。ミニマムが目的ではないミニマム。

 

 そんな感じで習慣は飲酒喫煙散歩趣味珈琲紅茶お茶よろしくなかなか変わらない、変えられないね。

 

 

ではでは、いったい、どうすればいいのかな。

 

うーん、

 

氷河期世代をパーティーに、呼べばええのかも!?

氷河期世代もパーティー行かなあかん、パーティー参加推奨法の制定や(°▽°)

 

 そして氷河期世代を解凍して、4月2日を祝日『解凍記念日』に制定して、解凍記念日パーティーを開いてみんなで盛大に祝えばええのかも。

 そうして、氷河期世代もいつかはパリピになって、ハロウィンに参加できる日がくるのかな:;(∩´﹏`∩);:

 

ハッピーハロウィーン:;(∩´﹏`∩);:(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

むりむりむりむりむりすぎいいいいいいいい。

 

やる前から無理だと決めつけちゃうと、なんにもできなくなっちゃうよ♡

 

氷河期世代もパリピになりたいね(╹◡╹)

 

 

意味がわからない( ̄▽ ̄)

 

 

 

ブログも少しお休みします。