氷河期世代はいつ解凍されるのかしら

氷河期世代もしあわせになあれ。氷河期世代も楽しく生きられるようになあれ。

ライブハウスとガールズバンドとsswおじさん

 何年も前から、対バン形式のライブで、メインが女性ボーカル•女性ssw •ガールズバンドの時、その対バンに、女性ボーカル•女性ssw•ガールズバンドが呼ばれすぎ問題、あるなと思ってたんやけど、その謎とsswおじさんというひどい名付けとライブハウス経営問題が重なってるんだなあって思った。

 

 メインが男性バンドの対バンに男性バンドやから男性sswと男性ボーカル呼べばいいやな、とはならないと思うのやけど、その逆は起きてるのかなあ。って知らないけど思ってた。

 

 具体例はちょっと、誤解と弊害がありそうやから、書かれへんけども。

 とりあえず、曖昧に書くとすると、アイドル的な売り方の女性sswと若い女性層のみから支持される女性sswを対バンには客目線に立つと呼ばないほうがよさそうな感じなんやけど、対バンに呼ばれがちで、互いのファンが互いの演者の時に戸惑って、帰り道も思い返して、戸惑う的な。

 でも、そのsswやバンド同士は仲がいいのかも。知らないけれど。

 

 もし、この推測が当たってたら、その理由を女性ボーカル好きは女性やったら何でもええやろって勢いなのかと思ってたんやけども、実はライブハウスの男性客への気遣いサービスで女性率高めにしてるのかもしれない。と思いいたったの。

 そして、それがsswおじさんにつながるのかなあ、と。

 

しかし、sswおじさんて!ssw粘着おじさん、とか、sswストーカーおじさん、とか、sswセクハラおじさん、とかいう呼称にはできへんのやろうか。

 もうおじさん差別のレベルやん🙃

 差別は悲しいね😢

 

って思ってたら、みんな楽しそうにsswおじさん言うてる。ふむむ。

 

それはともかく、人口減少はまだ未来の話でも、若年者人口減少はもう以前から進行してるから、ライブハウスの集客問題は厳しいのかな。

30代以上がやたらくるライブハウス作ったらウハウハかも。

ウハウハになりたい。

ウーパールーパーにはなりたくけれど。いやなりたいのか。よくわからない。

 

 

sswおじさんというと言葉のせいか、ライブハウスはわたしにはより行きにくいところにクラスチェンジしてしまった。こまった。最近は行けていない。

 

 

この話、全部、妄想、憶測、でたらめ、やけども😬

でたらめ😵いやだよ。

 

何が言いたいんだこれは。

ただの文句なのか。